タイタニックでサンデーを

沈みゆくタイタニックでも、サンデーパフェはサンデーだ。

チーノ・いつだって悩みたがるガール

 

 

一月をこたつの暖だけで乗り切ろうとして風邪になり、こじらせてから調子イマイチです。去年も同じことをしました、痛い目見ても覚えないモンですね。

 

 

やっぱり身体と心って繋がってるみたいで風邪が治ってもネガキャン炸裂してしまっている。

お金のこと、見た目のこと、体質のこと、人生のこと。人のこと見ていーないーなって思って落ち込んで。

ご飯ばっかり食べては生産性のないことを吐き出す。覚醒時のカオナシのよう。

 

今年の運勢を見てもらいに占いに行ったとき、「アナタは答えのないことを考えて将来を憂いるタイプだけど、毎日をあーよかったって終わらせないといけない運勢よ」と言われた。

もともと努力しないとポジティブになれない性格なようだった。

 

 

今自分が持ってるものを考える。

 

仕事がある、仕事につながる資格がある、髪の毛が綺麗、論理的に話すことができる、愛嬌がある、シュールギャグを楽しめる、料理ができる、歩くのが苦じゃない、コーヒーを美味しく飲める、自己投資をケチらない、ぬいぐるみが好き。

 

文字にしてみれば私って結構カワイイ感じの人間なように思えてきた。

なんか、何だこんなことで、ちょっと幸せになれるモンだな。

 

 

 

人って悩むのが好きで、考えるのが好きなんだと思う。大きいことを考えて憂鬱になるのはほんと、身の丈にあってない哲学みたいなもんなのに。

 

ただ幸せを望めば望むほど、叶わなかったときの悲しみを薄くするために自分を戒めてしまうよう。

目の前にあるものがどんどん現実味を帯びてくる最近、私と歳が近い人は同じような思考をしているんじゃなかろうか。

 

みんな頑張ろうな。何を持ってても持ってなくても、そこにある小さい幸せを見つけられるために頑張ろう。

 

 

 

チーノ

 

 

BOOKOFFで見つけたジロー君。