タイタニックでサンデーを

沈みゆくタイタニックでも、サンデーパフェはサンデーだ。

チーノ・春、とは関係ない話。

 

 

 

 

チーノです。

 

 

私、どうも人からナメられるタチみたいで。

物心ついた頃くらいからはもう自覚してました。

 

最初は気を遣ってもらえることが多いんですけど、少し距離が近くなると途端にみんな、私を“言っていい相手”に認識するようで。

 

 

 

私はどちらかと言うと友達以外の人たちには放っておいて欲しいし、一生気を遣ってもらえてた方が有難いとすら思っている。

 

でもなぜか、本当に分からない。

 

みんなすぐに踏み込んだことを言ってくるようになる。

 

 

 

 

私の中には明確に、オーケーな人と、ノットオーケーオールバッドな人がいる。

 

大抵の発言を寛容に受け取ることができる人は私にとってオッケーで、ノットオーケーオールバッドな人は大抵の発言で私の琴線に触れてくる。

 

 

 

 

オーケーな人は私のことを敬ってくれているとわかる人、私を面白いとか凄いとか思ってくれてる人のこと。

ノットオーケーオールバッドな人は、自分の方が凄くて賢いときっと思ってるし、私を隙がある人と認識している人のこと。

 

 

私は他人に何と思われるか気にするより好きなことしたいと思う節があるが、それを隙があると誤認識する人はバッドだ。

 

 

大概、いらんことを言うのはバッドな人。

 

踏み込んだこと言ってくるし、何と返せば良いか分からない話を長々としてきたりする。

 

つい昨日、休みの日にあと1ヶ月先納期の仕事を「まだやってなかったよ!」とワザワザ連絡をもらってゲンナリした。信頼ないなー。

 

 

 

 

私といえば愚痴・文句言わせりゃ日が暮れるのチーノ。

このブログだってもっと人間くさけりゃ良いと、言い訳して好き放題言ってます。

 

 

 

みんなだってさ、表立って顔とか言葉に出さないだけでこのくらい他人をケチョケチョに思ってるよね?

それとも、私って結構性格悪いのかい?

 

 

 

どんな気持ちも言語化するのが得意で、素直な性格だからってことでチャオー。

 

 

 

チーノ

 

 

 

意外とカワイイ靴下をコレクションしがちな性格でもあります。