タイタニックでサンデーを

沈みゆくタイタニックでも、サンデーパフェはサンデーだ。

チーノ・一番好きなのは面白いところと答える彼氏

 

 

これはほんと、ただのノロケなんですけど。

嬉しかったしずっと覚えてたいので書きますね。なんか、ザ、ブログって感じで。

 

社会人になってから、一年に一回は絶対肌が大荒れするようになりまして。今年は夏に大盛り上がりでニキビがパーティーしてましたね。それで最近はやっと治ってきたんですけど散らかしっぱなしで行くもんですから、まだスッピンでは到底外は歩けない感じ。

 

あれ?5月とかまでは日焼け止めにパウダーはたいて外出れてたよなー?とか思いはじめると、どんどん病んできてしまい、、。

 

そのことを、ふと彼氏に話したんです。どんなに肌が荒れてても嫌いにならないで、見て見ぬふりしてねって言って。

 

 

「痘痕もエクボって知ってる?」

って言われました。

なにそれと思って調べたら、好きな人ならどんな欠点があっても顔が醜くても美人に見えるって感じの意味。

 

聞く人によってはオイオイって感じだけども、私が欲しかった言葉はこれだったんだなとひどく安心しました。

持つべきものはルッキズムから解放してくれて、何があっても味方でいてくれる人やな。

 

痘痕にエクボ、この言葉はこれからの私の人生を支えてくれるキーワードになっていくんだろうな。

 

そんな感じで、ひとつの記念日日記でした。

 

チーノ